その使い方大丈夫!?

こんにちは

梅吉です!

 

 

今回は

アイロンの使い方について

紹介していきます!

 

 

ここでは

基本的な簡単な内容です!

 

 

是非今日から実践して、

もて髪を手に入れましょう!

 

 

最初に!

 

 

乾いた髪の毛に

そのままヘアアイロン

当てても良いですが

 

 

やはり寝癖が付いた

状態の髪の毛に対しては

ヘアアイロンを使っても

 

 

思うように伸びてくれません(T . T)

 

 

時間の余裕があれば

一度髪の毛を洗って

ドライヤーで乾かしておいた方が

 

 

ヘアアイロン

使ったときに綺麗に

仕上げやすくなります!

 

 

トリートメントは

髪の毛内部のダメージを

修復させる働きがあるので

 

 

できる限り

ダメージを減らすために

使用していきましょう

 

 

濡れたままの髪に

ヘアアイロン

使用してはいけません

 

 

髪の毛がボロボロになりやすく

火傷の恐れもあり非常に危険です

 

 

設定温度は

120~220℃程度

まで選べるタイプが多いですが

 

 

180℃程度を目安に

使いながら自身の髪質を

見極めつつ判断していきましょう

 

 

アイロンがかかりにくい

といって、温度を上げるのでは

なく

 

 

一回に挟む

髪の量を減らすように

しましょう

 

 

では、

アイロンを使って

行きたいと思います!

 

 

ヘアアイロンをかけたい部分の

髪束を上下に分け取り

上段の毛束を留めておきます 

 

 

下段にアイロンをかけたら

上段の毛束を戻し

アイロンをかけます!

 

基本はこのような形です!

 

 

髪の毛の根本部分を

ヘアアイロンで挟み込み

毛先に向かってかけていきます

 

 

一束あたり3秒程度が目安です

自分がアイロンをかけたいところを

余すことなくきちんと

挟み込むことが大切です!

 

 

頭の形に添って

丸みをつけるように

アイロンをかけましょう!

 

 

あまりにも真っ直ぐな髪は

不自然になってしまいます

上手く手首を返すのがコツです

 

 

ある程度できたら

熱をしっかりさまして

セットをしましょう!

 

 

このように

してアイロンを

使っていきます!

 

あまり一箇所をせず、

均等に熱を届くイメージで

挑戦してみてください!

 

 

注意点として

熱を髪に与えているので

ダメージが入ります

 

なのでなるべく

髪のダメージを考えた

使い方を心がけてください!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

 

 

スクショをして

実践の時に

この記事を振り返ってみてください!